2011年2月7日月曜日

穴場系お昼ご飯





高山そば道場

地元でできたそば粉を使い、手打ち10割そばを提供しているお店。
かねてから行きたかったんだけどちょうど機会があったので親子3人で来店。

お店に入るとそばを食べ終えたおばさんが「迎えが来るまであかちゃんを抱っこしてあげよう」と(^^
お言葉に甘えて娘を預けかけそば(大盛)700円を注文。(普通盛400円)





つなぎ無しとは思えないコシのある御蕎麦で大変おいしく頂きました
途中おばさんのお迎えが来たので今度は店のおじさんが抱っこしてくれました
おじさん、普段は大工さんで仕事でもお世話になってます

日曜だけ、10時~15時の営業ですが、そば打体験や持ち帰りもできるそうです

本格派。春になれば隣接する野菜や加工品の直売所も開くそう。

大田市観光協会
http://www.visit-ohda.jp/774.


より大きな地図で 35.034769, 132.415348 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿